

ダムドが強かった。でもラヴァルバル・チェインが強い

前回の続き


4回戦
ジャンド
×○×
1戦目
エアーマンをヴェーラーに止められ殴ったらトラゴ出て来て、こちらモンスター引けずビートされ負け。
2戦目
良く覚えてない、シャイニングで5800削った記憶しかない。
3戦目
ライフ4600のところバックヒロブラ2増援でヒロブラ2枚抜かれた後にスポーア、ダムドあとレベル3何かで腕が出て来てライフ削られ負け。

5回戦(3位決定戦)
ガジェット
×○×
すいません記憶が無いです。

結果
1位 TG代行 Brigade
2位 ジャンド
3位 ガジェット
4位 ヒーロービート ちくわ

考察
テンプレなんで文句が言えないんですが・・・
メインデッキの弱さに泣いた。
モンスターが引けない
最後の2試合サイドチェンジが13枚って死ねる

でもある程度勝てたんでこの先の構築の役に立つと思います。
結局スカイスクレイパーが強さが分からなかった。

なんか遊戯王のモチベが少しずつ上がってきた。

ゆうてヴァンガードとヴァイスもしたい。

まずはテストと東京ドームに向けて勉強します。


ではノシ

ミラクル・フュージョンは強かった。やっぱりラヴァルバル・チェインが強い。

昨日はヴァンガードの大会に出たかった。

久しぶりの遊戯王大会レポート。

Brigadeが優勝できるように協力するために参加(結果何も協力出来てないが)
11月19日
おもちゃのファミリア三条店
コナミショップトーナメント2012
参加人数28人
トーナメント5回戦
使用デッキ
ヒーローさんのヒロビのテンプレ

1回戦
不戦勝

2回戦
インフェルニティ
○×○
1戦目
デュアスパでアドを取りつつビート勝ち
2戦目
マイクラでミラージュを落としたらヘルウェイでデーモン出て来て回されて負け
3戦目
ライオウで相手の動きを止め、デュアスパ後のヒロブラを2回ほど繰り返してミラージュを連鎖除外で消してアナザーネオスでビートキル

3回戦
マシンガジェ
1戦目
ダストシュートでガジェットを戻し、フォートレスに神警を打ちその後フォートレスを2体展開されライフが1000まで削られたがブラックホールで場アドを取りトップゲーに持ち込み勝ち。
2戦目
マイクラでフォートレスを落とすがフォース2体でフォートレスが2体出て来てまたライフを削られるがブラックホールで返し、シャイニングでビート、嵐をスタロで返し、相手のリミ解読みの超融合で勝ち

書くの疲れた。

後で追加します。

新潟うぃる

ただの雑記です。

今日新潟に帰ります。

いやー、カードゲームしたいです。
約3日間もカードしないと退屈ですね。
まあ、タッグフォースを少ししてたんで遊戯王は大丈夫かな。タッグフォースしてると環境のデッキを作りたくなりますね。
とりあえず環境からズレつつある暗黒界を組んでみます。

ゆーて構築する頭が無いんで一旦テンプレを参考にします。

次はまた大会レポートかな?


ではノシ

沖縄なう

現在、修学旅行で沖縄です。

でも、前の大会レポートです。
11月3日
五大陸最強決定戦
参加人数 32人
使用デッキ
シャドウパラディン

1回戦
かげろう

グレード1、2の時点で相手に点を与えハンドを削り勝ち

2回戦
?(忘れた)


3回戦
メガコロニー

守れなさそうだったんでヒール読みのノーガードしたらちゃんとヒールするという神引き
フルブラストで全部寝た状態をネヴァンからバイヴ・カーからネヴァンでアドを稼ぎ勝ち

4回戦
かげろう
×
ライド事故してアド稼がれて負け

5回戦
かげろう

グレード1でアドを稼ぎヒール等されるがクリティカルで返し勝ち

オポで圏外

11月5日
オープン大会
参加人数14?15?16?人
使用デッキ
ロイパラ(ガルモール軸)

1回戦
ロイパラ(ガラハット軸)

21000打点を2体並べられ
辛かったが先にダメージを与えていたためダメージレースで優位に立ち勝ち

2回戦
かげろう

相手のライド事故で勝ち

3回戦
ノヴァ
×
トリガーの許容値まで守り切れず、クリティカルされハンド足りず負け

4回戦
オラクルかげろう

相手の最初のライドをミスしてアドを取られなかったので立ち回りしやすく相手より優位に立ち勝ち

結果2位

考察
ハンドアドが取れる構築が欲しい

後はかげろうに弱い
プレイングの切り替えをやらないと負ける

もう少し対応できるようにしないと

まだ、トリガー配分とかもいじらないと

まあ、今沖縄でカード無いんで帰り次第頑張ります。

ではノシ

どんなに遠く離れたって けして夢は終わらない

徹夜麻雀って辛いですね
その次の日が文化祭とか死ねた

睡眠不足です

今日は9時間寝ましたけどまだ足りない気がします

ヴァンガード
4弾剥きました
シャドパラまでの道が長い

4弾のロイパラも揃って無いのでもう少し努力

ヴァンガード大会レポ
昨日は睡眠不足で死にそうだったんで簡易レポ

参加人数
14人
使用デッキ
ロイパラ(ぶるうがるスタート型)

1回戦
ディメンションポリス
×

2回戦
シャドパラ


3回戦
不戦勝

4回戦
メガコロニー


結果
3位

結論
カードが足らない

パックもう少し剥かないとね

HYも入荷したらしいんでYからやっと解放されます


他に報告する事も無いので以上です

ではノシ

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス等カードゲームしてます。
現在カオス・ネオスのスリーブ&プレマ使ってます。

暇つぶし程度に更新します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ついったー
遊戯王
