

遊戯王 大会レポート

6月12日
おもちゃのファミリア三条店
公認大会
参加人数20人
使用デッキ ヒロビ(光デュアル)
1回戦
相手 融合ヒーロー?
○○
1戦目
相手に超融合されたが強脱で返し弾圧発動時、神宣を打たれたところを七ツで返しビート勝ち。
2戦目
超融合、警戒で召喚を控え、七ツ等で罠回避しながら殴って勝ち。

2回戦
相手 六武(Nelphさん)
2勝1負
?戦目
よく覚えてないです。
?戦目
シエンを超融合で処理したが
ビートされ後の蘇生で紫炎復活で負け
?戦目
相手モンスター、ディストラクターのみで処理後ビートし、相手モンスターセット後、トップで抹殺の使徒引いてカオスポッド処理後、ビートで勝ち

3回戦
相手 デブリジャンド(冥府さん)
1勝2負
1、2回戦
記憶ないですわー
D.D.クロウばっかしてたことしか思い出せませんわ。
確か相手の蘇生にクロウ打ったらチェーンでリビデ打たれたのでもう1枚クロウで買った覚えがあります。
3戦目
相手ライブラリアンと自分のブレイカーで超融合して覇カナイと蘇生でパクったライブラリアンでビートしたらゴーズ出てきて、カウンターで処理したが
デブリ後黒薔薇、スポーアでまたライブラリアン出てきてビートされ負け

4回戦
相手 デブリジャンド(ハイカラさん)
××
1戦目
モンスター引けず弾圧、警告等で頑張ったがミラクルがアンシナになりライフが足らず負け。
2戦目
モンスター引けたが噛み合わずまた弾圧を引き発動後、デッキのモンスターがだいたい尽きて、負け。

結果
2勝2負

ヒロビ辛いですわ。
打点が足らない部分もあるんで。
今回はモンスター事故が減ったので良しとします。
現在、死霊かスノーマン採用考え中ですね。
死霊強いんですけどミラクルのことを考えるとスノーマンの方が安定で処理出来て、アブソ出れるんで強いかなと。
意見あったらお願いします。

本日はこの辺でノシ


この記事へのコメント

エマのん : 2011/06/18 (土) 23:36:48

ぽけりすさんのブログから。

私も光デュアル型ヒーロー使ってますよ。
良いプレイングすれば勝ち越せるけど、ミスするとあっという間にジリ貧になって負ける。
そんなデッキですよね。

試しに六武借りたら、爆発力の違いに泣きました。

でも昔から使ってるデッキなので、大会優勝するまではメインデッキとして使い続けます。

お互いヒーロー使いとして頑張りましょう

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス等カードゲームしてます。
現在カオス・ネオスのスリーブ&プレマ使ってます。

暇つぶし程度に更新します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ついったー
遊戯王
