

大会レポートと考察

6月4日
遊戯王公認大会
おもちゃのファミリア三条店
参加人数が奇数だったため人数調整で参加
参加人数10人
スイスドロー3回戦
使用デッキ ヒロビ(光デュアル)
一回戦
六武
〇〇
一戦目
初手警告からビートして
シエン出て来たがエニシの召喚時、奈落発動時、シエンの効果にチェーンデュアスパで勝ち

二戦目
相手先行セットからスタート
初手で連鎖除外、弾圧にぎりカゲキに連鎖除外で動けなくなり弾圧でキザンメタって勝ち

二回戦
墓地BF(Brigade)
〇××
一戦目
相手のハンド事故と自身のハンドが噛み合って勝ち
二戦目
モンスター引けずに負け
三戦目
初手モン、ヴェーラのみダクレの効果を止めたが数ターンモンスター引けず、相手ダムドに警告したら七ツを発動してきたので七ツで返したが末騎士からの動きが見えライフが無くサレンダー

三回戦
六武
×〇×
一戦目
先行とれたがモンスター引けず黒薔薇召喚時神宣発動、その後もモンスター引けずビートされ負け
二戦目
相手事故からビートしライフを削り相手に場を処理されてからのパペプラでキザンを奪取そのままビートキル
三戦目
相手先行でシエンは出なかったがハンド事故で優位に立てず、次ターンパルキオン立てられ
トラップが腐りパルキオンを処理出来ず。シエンまで出てきてライフも少なくサレンダー

結果
1勝2敗

考察
モンスター足らないですわー
大会出場前に強引に組んだとはいえモンスターの比率考えてませんでした。前にヒロビ(光デュアル)を使った時はモンスターハンドに溢れてたんでサーチカードいらないと思ってたんですけどね。

結論
実戦不足ですね。
いろんなカードゲームのしすぎで遊戯王に手がまわりませんでした。
フリーしないとデッキわかりませんね。
サーチカードを追加して構築考えて見ますわ。

追記
エスクリダオ増えたんで超融合3で組んだのに大会中奇跡融合含め融合モンスター場に出ませんでした。奇跡は1回クロウで不発に終わったんですけどね。
ファミリア勢の皆さんのブログ少しづつリンクさせてもらいます。
よかったらリンクして下さい。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス等カードゲームしてます。
現在カオス・ネオスのスリーブ&プレマ使ってます。

暇つぶし程度に更新します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ついったー
遊戯王
