

沖縄なう

現在、修学旅行で沖縄です。

でも、前の大会レポートです。
11月3日
五大陸最強決定戦
参加人数 32人
使用デッキ
シャドウパラディン

1回戦
かげろう

グレード1、2の時点で相手に点を与えハンドを削り勝ち

2回戦
?(忘れた)


3回戦
メガコロニー

守れなさそうだったんでヒール読みのノーガードしたらちゃんとヒールするという神引き
フルブラストで全部寝た状態をネヴァンからバイヴ・カーからネヴァンでアドを稼ぎ勝ち

4回戦
かげろう
×
ライド事故してアド稼がれて負け

5回戦
かげろう

グレード1でアドを稼ぎヒール等されるがクリティカルで返し勝ち

オポで圏外

11月5日
オープン大会
参加人数14?15?16?人
使用デッキ
ロイパラ(ガルモール軸)

1回戦
ロイパラ(ガラハット軸)

21000打点を2体並べられ
辛かったが先にダメージを与えていたためダメージレースで優位に立ち勝ち

2回戦
かげろう

相手のライド事故で勝ち

3回戦
ノヴァ
×
トリガーの許容値まで守り切れず、クリティカルされハンド足りず負け

4回戦
オラクルかげろう

相手の最初のライドをミスしてアドを取られなかったので立ち回りしやすく相手より優位に立ち勝ち

結果2位

考察
ハンドアドが取れる構築が欲しい

後はかげろうに弱い
プレイングの切り替えをやらないと負ける

もう少し対応できるようにしないと

まだ、トリガー配分とかもいじらないと

まあ、今沖縄でカード無いんで帰り次第頑張ります。

ではノシ

どんなに遠く離れたって けして夢は終わらない

徹夜麻雀って辛いですね
その次の日が文化祭とか死ねた

睡眠不足です

今日は9時間寝ましたけどまだ足りない気がします

ヴァンガード
4弾剥きました
シャドパラまでの道が長い

4弾のロイパラも揃って無いのでもう少し努力

ヴァンガード大会レポ
昨日は睡眠不足で死にそうだったんで簡易レポ

参加人数
14人
使用デッキ
ロイパラ(ぶるうがるスタート型)

1回戦
ディメンションポリス
×

2回戦
シャドパラ


3回戦
不戦勝

4回戦
メガコロニー


結果
3位

結論
カードが足らない

パックもう少し剥かないとね

HYも入荷したらしいんでYからやっと解放されます


他に報告する事も無いので以上です

ではノシ

夕日が舞う教室で君だけを見ていた

うたプリのアイドルソング「世界の果てまでBelieve Heart」 神宮寺レン(CV:諏訪部順一)
よりタイトルを引用

文化祭準備が忙しい今日この頃です

タイトルはテンションです

雑記な気がするけどヴァンガードカテゴリで

あんまりネタが無いので短文です


ヴァンガードの4弾「虚影神蝕」

シャドパラSP5種とか誰得?
集めるの面倒じゃん

シャドパラの性能の高さは評価する
昨日と被るかもしれないけどデッキが組みづらい
レア度が高過ぎる


ロイパラ


新しいファーストヴァンガード「ぶるうがる」の登場もあり期待しかないです。

「すのうがる」
同名カード1枚につき1000パンプ
3体揃えば8000ブースト可能という良効果
後で紹介するカードでスペリオル・コール出来るんで強いです。

「獣騎士ガルモール」
「光の牙ガルモール」

登場時
ハンドのロイパラを捨てることで「すのうがる」か「ぶるうがる」をスペリオルコール可能というテキスト

獣騎士はグレ2
光の牙はグレ3

光の牙は場の「すのうがる」と「ぶるうがる」 1体につき1000パンプ
なんで「すのうがる」3体で21000打点を作れるんで次のヴァンガード候補です。

プロキシで試しましたが基本「すのうがる」が3体並ぶんで実物が楽しみです。



これ以上は面倒なんでパック発売後の更新です。

それではノシ

闇に光を灯し、荒野に花を咲かせ、心を大空に旅立たせる。

うたプリ終了記念のタイトルです。

衝動でヴァイスのリライトを2ボックス剥いてしまった今日この頃です。

ヴァンガード大会レポート
9月30日
参加人数 20人
大会形式 ダブルイルミネーション

プロモパックの配布が2で、プロモパック3のカードが使え無かったのでテンション下がったが遊戯王の大会に出なかったため参加。

1回戦
かげろう

ダメージを先に受けてヒール待ち状態で2ターン続けてヒールしたため余裕勝ち。

2回戦
ペイルムーン

2回目のアタックフェイズでクリティカルをゲットし相手の計算を狂わせ、相手が4点でノーガードの時、クリティカルで勝ち。

3回戦
かげろう

相手がドラゴニックオーバーロードになれず事故っていたが自分もアルフレッドを引けずガラハットで殴り切り勝ち

4回戦
ノヴァグラップラー

相手のアシュラとスタンドで殴られるが相手のリアガード等を削りアドを取りつつ殴り切り勝ち。

結果
 優勝


まだ負ける気しないですわ。

やってて辛かったのが最終戦だけだったんでまだどうにでもなるかと。


次はトリオ戦が楽しみですわ。
来週はテスト明けなんでテンション上げていきますわ。

ではノシ

沸き上がる思いを押さえて下さい FinalTurn

タイトルが一定になってきたのでヴァンガードネタで

分かる人しか分からないです


ということで大会レポート

ヴァンガード
ショップ大会
参加人数12人
大会形式 ダブルイルミネーション
使用デッキ
ロイパラ(半ガラハット軸)


1回戦
記憶が無い
勝ったけど

2回戦
ロイパラ(ガラハット軸)
勝ち

ギリギリだったが
相手がトリガーしなかったので耐え切れた
トリガーしてもドローがヒールだったんで負けなかったみたい
3回戦
ロイパラ(ガラハット軸)
勝ち

ただ攻め切って勝ち
アルフレッドはやっぱり強かった

この時点で階段崩れ大会終了

結果 優勝

まだ負けないみたいだね
今の構築飽きたんで多少変更して大会出ようかな


魔界王決定戦は2落ちしたんで省略

魔界王はもう1回あるんでとりあえず参戦してプロモ回収

負けてもいいや


後はブログの観覧率が低いので更新率は低下気味です。

Twitter便利ですね
PCから見てる方はブログにあると思うのでやってる方はフォローお願いします


家だとやる気出ないんで学校での更新がデフォになると思います


それではノシ

| NEXT≫

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス等カードゲームしてます。
現在カオス・ネオスのスリーブ&プレマ使ってます。

暇つぶし程度に更新します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ついったー
遊戯王
