

ガルド非公認レポ

体調不良もあるので簡易レポ(ただの言い訳に過ぎませんが)

3月31日
ガルド1号店

使用デッキ
ヒロビ


1回戦
ヒロビ(ミカンくん)
×○○

2回戦
インゼク(Brigade)
×○○

3回戦
サイキック
○○

4回戦
ヴェルズラビット
××

この時点で階段の私が負けて大会終了


引きに頼り過ぎな気がしました。
打点が足りないです。
ヴェルズの打点を返せないのでいろいろと考えることがありそうです。


急な参加をさせて下さったアイスマン佐々木さんありがとうございました。


それではノシ

全力で未完成 君のとなりで 乾いた心ほどけ 血を流すけど

アクエリオンEVOLは良アニメだと思います。

選考会期間なんで30マッチ目指して頑張ろうと思います。

とりあえず更新率を上げるため簡易レポ

遊戯王公認大会

3月3日
おもちゃのファミリア三条店
参加人数 23人ぐらい

使用デッキ ヒーロービート

1回戦
インゼクター(カナリアさん)
○×○

2回戦
サイキックオーガ(よるむ。さん)
××

3回戦
インゼクター(かずるくん)
○○

4回戦
カエル帝?(さっささん)
○×○

3-1で圏外


オーガドラグーンが強かった。超融合とかも引きが噛み合わないし。

インゼクターには有利に立ちやすいみたいですね。
危ない時もありましたがどうにかなりました。

モチベーションはかなり上がってきました。
なのでプレイングを鍛えようと思います。

久々の更新


簡易レポだけ
2月5日
遊戯王公認
人数4人
スイス2回

剣闘 ○○

カエル帝 ○○

結果 優勝

こんなのは優勝とは言わないよね。

2月18日
遊戯王公認
スイス4回

代行天使 ○×○

墓守 ○○

代行天使 ×○×

カラクリ ×○○

3ー1 オポで圏外

以上

ダムドが強かった。でもラヴァルバル・チェインが強い

前回の続き


4回戦
ジャンド
×○×
1戦目
エアーマンをヴェーラーに止められ殴ったらトラゴ出て来て、こちらモンスター引けずビートされ負け。
2戦目
良く覚えてない、シャイニングで5800削った記憶しかない。
3戦目
ライフ4600のところバックヒロブラ2増援でヒロブラ2枚抜かれた後にスポーア、ダムドあとレベル3何かで腕が出て来てライフ削られ負け。

5回戦(3位決定戦)
ガジェット
×○×
すいません記憶が無いです。

結果
1位 TG代行 Brigade
2位 ジャンド
3位 ガジェット
4位 ヒーロービート ちくわ

考察
テンプレなんで文句が言えないんですが・・・
メインデッキの弱さに泣いた。
モンスターが引けない
最後の2試合サイドチェンジが13枚って死ねる

でもある程度勝てたんでこの先の構築の役に立つと思います。
結局スカイスクレイパーが強さが分からなかった。

なんか遊戯王のモチベが少しずつ上がってきた。

ゆうてヴァンガードとヴァイスもしたい。

まずはテストと東京ドームに向けて勉強します。


ではノシ

ミラクル・フュージョンは強かった。やっぱりラヴァルバル・チェインが強い。

昨日はヴァンガードの大会に出たかった。

久しぶりの遊戯王大会レポート。

Brigadeが優勝できるように協力するために参加(結果何も協力出来てないが)
11月19日
おもちゃのファミリア三条店
コナミショップトーナメント2012
参加人数28人
トーナメント5回戦
使用デッキ
ヒーローさんのヒロビのテンプレ

1回戦
不戦勝

2回戦
インフェルニティ
○×○
1戦目
デュアスパでアドを取りつつビート勝ち
2戦目
マイクラでミラージュを落としたらヘルウェイでデーモン出て来て回されて負け
3戦目
ライオウで相手の動きを止め、デュアスパ後のヒロブラを2回ほど繰り返してミラージュを連鎖除外で消してアナザーネオスでビートキル

3回戦
マシンガジェ
1戦目
ダストシュートでガジェットを戻し、フォートレスに神警を打ちその後フォートレスを2体展開されライフが1000まで削られたがブラックホールで場アドを取りトップゲーに持ち込み勝ち。
2戦目
マイクラでフォートレスを落とすがフォース2体でフォートレスが2体出て来てまたライフを削られるがブラックホールで返し、シャイニングでビート、嵐をスタロで返し、相手のリミ解読みの超融合で勝ち

書くの疲れた。

後で追加します。

| NEXT≫

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス等カードゲームしてます。
現在カオス・ネオスのスリーブ&プレマ使ってます。

暇つぶし程度に更新します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ついったー
遊戯王
