

ガルド非公認レポ

体調不良もあるので簡易レポ(ただの言い訳に過ぎませんが)

3月31日
ガルド1号店

使用デッキ
ヒロビ


1回戦
ヒロビ(ミカンくん)
×○○

2回戦
インゼク(Brigade)
×○○

3回戦
サイキック
○○

4回戦
ヴェルズラビット
××

この時点で階段の私が負けて大会終了


引きに頼り過ぎな気がしました。
打点が足りないです。
ヴェルズの打点を返せないのでいろいろと考えることがありそうです。


急な参加をさせて下さったアイスマン佐々木さんありがとうございました。


それではノシ

全力で未完成 君のとなりで 乾いた心ほどけ 血を流すけど

アクエリオンEVOLは良アニメだと思います。

選考会期間なんで30マッチ目指して頑張ろうと思います。

とりあえず更新率を上げるため簡易レポ

遊戯王公認大会

3月3日
おもちゃのファミリア三条店
参加人数 23人ぐらい

使用デッキ ヒーロービート

1回戦
インゼクター(カナリアさん)
○×○

2回戦
サイキックオーガ(よるむ。さん)
××

3回戦
インゼクター(かずるくん)
○○

4回戦
カエル帝?(さっささん)
○×○

3-1で圏外


オーガドラグーンが強かった。超融合とかも引きが噛み合わないし。

インゼクターには有利に立ちやすいみたいですね。
危ない時もありましたがどうにかなりました。

モチベーションはかなり上がってきました。
なのでプレイングを鍛えようと思います。

久々の更新


簡易レポだけ
2月5日
遊戯王公認
人数4人
スイス2回

剣闘 ○○

カエル帝 ○○

結果 優勝

こんなのは優勝とは言わないよね。

2月18日
遊戯王公認
スイス4回

代行天使 ○×○

墓守 ○○

代行天使 ×○×

カラクリ ×○○

3ー1 オポで圏外

以上

あけましておめでとうございます。

新年ですね

初ドローの報告をしたかったのですが、カード触ってないんで後日Twitterで

遊戯王

ビートCS出たいですね
技能士の筆記が次の日なんで部活で出れないかな
部活サボれたら良かったんですけど、まあ無理じゃないですかね

ヴァンガード

5弾のカードが不確定過ぎてテンションが上がらない

現在ロイパラ迷走中なんでシャドパラ頑張ります。

ヴァイス

まどマギ参戦おめ
多分やらないと思うけど
シンフォギアは水樹サイン期待
Vスパ

シャイニング・ハーツが強い
カードが足りない
揃ったら楽しそう
今、最もテンションが高い


最後に

M・HERO組んでみました
ちょっと難しいかも
バブルマンが使いたいけど環境的に難しいかな
メインにヴェーラーの環境だし
水のHEROが少し打点不足なのも一つかな

もう少し考察の余地がありそうです
光デュアルの構築をある程度継承しているおかげでマスク・チェンジの枚数はあまり考えなくて良さそうです

ヒーロー・ブラストを積む枠を考えないといけませんね
やっぱり無いと辛いです

公認大会に出れる機会が少ないと思いますが、頑張りたいと思います。

それでは、ノシ

イカズチでも壊せないその絆の限りRise

雑記

1ヶ月ぶりの更新

テストと危険物の試験で更新しるテンション無かったです

結局、技能士の練習でまたある程度書けませんが

ある程度カードはするんで


遊戯王
構築を考える時間がありません
ミラクル・フュージョンとかミラーフォースを足さないといけないのに

18日の公認簡易レポ

人数 17人
使用デッキ ヒロビ

1回戦
セフィロード
〇××
2回戦
暗黒界(ハイカラさん)
〇×〇
3回戦
ヒロビ
〇×〇
4回戦
暗黒界
〇×〇

3-1で圏外
1回戦目のプレミが辛い

マインド・クラッシュをもう少し考えられれば良かったのに

暗黒界に勝てたのは意外だった

今回の最強カードはラヴァルバル・チェイン

開闢トップは強かった。

次はM・HEROの構築を考えます。
難点はマスク・チェンジが3回しか使えないところかな。

早い内に完成させます。

| NEXT≫

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス等カードゲームしてます。
現在カオス・ネオスのスリーブ&プレマ使ってます。

暇つぶし程度に更新します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ついったー
遊戯王
